fc2ブログ

アオシマのWLシリーズを組み立ててメカを描く練習 その3 No.558 日本海軍給糧艦 間宮 その15 艦上構造物の組み立て(2)

アオシマのWLシリーズ No.558 日本海軍給糧艦 間宮 その1
1枚目、先月の記事の続きで
艦上構造物の組み立てをやって行きたいと思います。
まずはポートダビットの切り出しと接着を終わらせたいと思います。

アオシマのWLシリーズ No.558 日本海軍給糧艦 間宮 その2
2枚目、ポートダビットの接着を行う左舷です。

アオシマのWLシリーズ No.558 日本海軍給糧艦 間宮 その3
3枚目、ニッパーで切り出しました。

アオシマのWLシリーズ No.558 日本海軍給糧艦 間宮 その4
4枚目、左舷に接着しました。
余り上手く行かずポートダビットが
船体に対して垂直に取り付けられませんでした。

アオシマのWLシリーズ No.558 日本海軍給糧艦 間宮 その5
5枚目、砲の台も塗装し接着します。

アオシマのWLシリーズ No.558 日本海軍給糧艦 間宮 その6
6枚目、クレオスのカラーモジュレーションセット
ダークイエロのハイライト2を筆塗りしました。
ちょっと思っていたより明るくて
浮いているので後で出来ればリタッチしたいと思いました。

ということでアオシマ 給糧艦間宮を組んで来ました。
1/700スケールだと1mmのズレは実スケールで言うと
70cmずれてるくらいの話になってしまうので
もっと丁寧な作業を心がけたいと思います。
また時間を取って取り組んでみたいと思いました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
軍事系のプラモを組んでミリタリーなプラモや漫画を描く一助とするためのブログの管理人です。

リンク
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR