タミヤの傑作機シリーズを組み立ててメカを描く練習 その6 No.48 フランス軍 デヴォアティーヌ D.520 限定版 その7 調色した色を機体上部に吹く
1枚目、今月の記事に続いて今日は調色した色を
機体上部にエアブラシで吹いて行きたいと思います。
2枚目、メタルシルバーを吹いた機体尾部です。
垂直尾翼にマスキングを行います。
3枚目、マスキングテープを貼りました。
4枚目、デザインナイフでマスキングテープを切り取りました。
5枚目、クレオスのMrカラーを調色して機体とフラップ、機首部のパーツに吹きました。
6枚目、フラップ周りをランナー付きで切り離したパーツと
機首部分のパーツもランナー付きで切り離しました。
7枚目、フラップと機首部のパーツをニッパーで切り離しました。
8枚目、7枚目のパーツ群を接着する前の状態です。
9枚目、7枚目のパーツ群を胴体と主翼に接着しました。
10枚目、少しカメラを離して撮影しました。
ということでフランス戦闘機の塗装を行いました。 機体下面の色(説明書ではライトブルー的な色らしい)と色差を 作りたかったので少し暗い色を調色しました。 後は機体上部に茶系の色と緑系の色を調色して吹いて 機体下部にライトブルー系の色を吹きたい思いました。 また時間を取って取り組んでみたいと思います。
11枚目、今回調色に使ったMrカラーミディアムブルー、軍寒色(2)、
フタロシアニンブルー、キャラクターレッドです。
後はタミヤ スプレーのメタルシルバーと
タミヤセメントと流し込みタイプの二つの接着剤です。
- 関連記事
-
-
タミヤの傑作機シリーズを組み立ててメカを描く練習 その6 No.48 フランス軍 デヴォアティーヌ D.520 限定版 その9 新規に調色した色を機体上部に吹く
-
タミヤの傑作機シリーズを組み立ててメカを描く練習 その6 No.48 フランス軍 デヴォアティーヌ D.520 限定版 その8 調色した色を機体上部と下部に吹く
-
タミヤの傑作機シリーズを組み立ててメカを描く練習 その6 No.48 フランス軍 デヴォアティーヌ D.520 限定版 その7 調色した色を機体上部に吹く
-
タミヤの傑作機シリーズを組み立ててメカを描く練習 その6 No.48 フランス軍 デヴォアティーヌ D.520 限定版 その6 けがき針でパネルライン彫り直し(失敗)、主翼+胴体に光沢黒とシルバーをスプレー塗装する
-
タミヤの傑作機シリーズを組み立ててメカを描く練習 その6 No.48 フランス軍 デヴォアティーヌ D.520 限定版 その5 合わせ目消しを行い胴体の機首付近で消してしまったスジボリをけがき針で復活させる
-