fc2ブログ

タミヤのMMシリーズを組み立ててメカを描く練習 その9 No303 ソ連軍 重自走砲 JSU-152 その6 履帯

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ No.303 ソ連軍 重自走砲 JSU-152の外箱
1枚目、タミヤ製 1/35 ソ連軍 重自走砲 JSU-152を前の記事の続きで組み立てます。

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ No.303 ソ連軍 重自走砲 JSU-152の戦車の砲と車体 その1
2枚目、今回は足回りの履帯の上部を組みました。
これは転輪の上のリターンローラー部分の履帯で
リターンローラーの間隔が広いのですが
その部分が波打っているということで
治具に一枚づつ履帯を乗せて接着して
湾曲の形を作っているところになります。

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ No.303 ソ連軍 重自走砲 JSU-152の戦車の砲と車体 その2
3枚目、別の角度からも撮りました。

という訳で今日はどうもミリタリーなスケッチもイメージから描くのも
やる気が出せなかったということで
組み立て中のプラモを組みました。

左右の履帯上部を作ったら一時間近くかかってしまったので
これ以上は進めずにかなり出来上がっていた
アメリカ軍M8自走榴弾砲を完成させて
今日は終わりにしようと思います。
作ってみてプラモは楽しいと思いました。

最近のタミヤのプラモはピンバイスが必要だったりするのですが
パーツ、パーツの合いはいいですし、
仮組みしつつ組めば行けると思うので
メカを描きたい人は一度組んでみると
メカへの理解が深まるなのではないかと思います。
自分も出来るだけ組んで兵器の立体感を頭に叩き込みたいと思いました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
軍事系のプラモを組んでミリタリーなプラモや漫画を描く一助とするためのブログの管理人です。

リンク
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR