fc2ブログ

タミヤのMMシリーズを組み立ててメカを描く練習 その24 No.221 イギリス軍 クロムウェル戦車 その8 サーフェイサー吹き

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ No.221 イギリス軍 クロムウェル戦車ボックスアート
1枚目、今月の記事に続いてこのイギリス軍クロムウェル戦車を組んで行こうと思います。

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ  No.221 イギリス軍 クロムウェル戦車 その1
2枚目、まずは右側面から撮りました。

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ  No.221 イギリス軍 クロムウェル戦車 その2
3枚目、ちょい正面よりから。

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ  No.221 イギリス軍 クロムウェル戦車 その3
4枚目、左側面から寄って撮りました。

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ  No.221 イギリス軍 クロムウェル戦車 その4
5枚目、車体後方から砲塔を撮りました。

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ  No.221 イギリス軍 クロムウェル戦車 その5
6枚目、真後ろから右を指向する砲塔を撮りました。

という訳で組み立てたクロムウェル戦車に
サーフェイサーを吹きました。
サーフェイサーを吹くと実感が出て来るので
サーフェイサーは臭いですがなかなか楽しい作業です。

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ  No.221 イギリス軍 クロムウェル戦車 スケッチ
7枚目、4枚目をサブディスプレイに表示させてスケッチしました。

という訳でクロムウェル戦車にサーフェイサーを吹いて
撮った写真をスケッチしました。

スケッチやトレースを使う練習ではスケッチしてからトレースと
トレースしてからスケッチというやり方が出来ますが
両方やってみるといいとは思います。
明日も何かしらプラモを組んでみたいと思いました。
今日はこれで終わり。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
軍事系のプラモを組んでミリタリーなプラモや漫画を描く一助とするためのブログの管理人です。

リンク
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR